イオン 岡山 周辺 【THE行列】地域密着の“豚まん” 「山珍(サンチン)」広東菜館 山珍
岡山 山珍 県庁通り 
「岡山 ”豚まん”  山珍(サンチン)」
(TV で WBS( ワールドビジネスサテライト  テレビ東京 )で紹介される)
県庁通りをまっすぐに!
イオンモール 岡山 から 山珍
( イオンモール岡山 から 広東菜館  山珍  約徒歩20分)


桃太郎で有名な岡山…。中華料理とは馴染みがないと思われるこの場所で、中華と言えば「山珍(サンチン)」と呼ばれる店があります。冬になると毎日10~20人が行列。この時期、客の目的は「豚まん」です。他の店との違いを客に聞くと「うずらの卵と角煮が入っている」と誰もが答えます。実は58年も前から、地域密着で、うずらの卵と角煮が入った豚まんを作り続けています。子供の頃から「山珍の豚まん」を食べ続けることで、うずらの卵と角煮が入った豚まんは、岡山では常識になりつつありました。この人気を地元の百貨店も見逃しません。催事には人を呼べる商品として、欠かせない存在になっています。さらにグルメ漫画にも「山珍の豚まん」は掲載されました。岡山で育ち、岡山の客に支えられてきたソウルフードは今や全国へと広がり見せ始めています。

//////
食べログ 山珍

山珍の豚まん漫画に載るの巻

/////
okayama 豚まん



/////
iPhone 買い替え メモ  「買い換える価値」は本当にあるのか? (iPhone 6 VS iPhone 6s VS iPhone 7 の違い)


iPhone と Xperia (Androidスマホ) の2つスマホの比較(危機管理としての「スマホ 画面割れ」のケース)
/////