イオン 岡山 周辺 岡山駅で「ペッパー」が接客係に

JRグループや岡山県による大型観光企画「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」(4?6月)を前に、JR西日本岡山支社は17日、観光客らをもてなすプランの概要を発表した。ソフトバンクが開発した人型ロボット「Pepper(ペッパー)」が接客係を務めるほか、観光列車の乗務員にはオリジナル制服を着用させ、ムードの盛り上げを図る。
 同支社によると、ペッパーは岡山駅新幹線改札内の特産品販売所・ふるさとキューブに配置。「児島のジーンズ、倉敷の帆布」などと身ぶりを交えて商品をアピールしたり「おいでんせえ」などと岡山弁であいさつしたりする。ペッパーが駅で接客するのは全国のJRグループで初めてという。
 4月9日から宇野線岡山?宇野間で運行する観光列車「ラ・マル・ド・ボァ」の乗務員は、瀬戸内海をイメージしたという白を基調とした制服を着用。同2日から津山線に投入する「ノスタルジー」では昭和50年代の復刻制服を身に着ける。
 岡山駅には桃太郎などの備前焼小物のカプセル販売機を設置するほか、後楽園をテーマにした休憩所も整備する。同支社の平島道孝副支社長は「利用者に驚きや感動を与えるもてなしを考えた。リピーターの確保につなげたい」と話している。

/////
イオンモール岡山6F にも「ペッパー」が接客係の店もあるね!

イベント あるね!
haremachi presents 「なんしょん?」OHKアナウンサーとつくる春の新メニュー

なんしょん スケッチ ss

3月19日(土)~4月17日(日)

OHK「なんしょん?」のアナウンサーとコラボした春の新メニューを期間限定販売!
詳しい情報は、3月19日(土)あさ9:55~、21日(月・祝)ごご3:50~放送のOHK「なんしょん?」でご紹介します。
視聴者には嬉しい特典も!?
放送&販売をお楽しみに!

【期間限定:春の新メニュー販売店舗】
・1F タカシマヤフードメゾン
・1F BLOCK natural icecream
・1F キムラヤのパン
・5F マルゴカフェ
・6F Hawaiian Cafe & Pancake 88huit huit
※各店舗3月19日(土)からの販売となります。


日程
2016/03/19 (土) - 2016/04/17 (日) 

場所
対象店舗 
なんしょん スケッチ

/////
JR大阪環状線で岡山の名所PR

「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」への誘客を強化しようと、岡山県大阪事務所は、JR大阪環状線を走る列車1編成(8両)の全ての広告スペースを借り切り、岡山をPRする取り組みを始めた。
 広告は、日本三名園の一つ後楽園(岡山市)、しっとりとしたたたずまいの倉敷美観地区(倉敷市)、満開の桜に包まれた津山城跡(津山市)の名所3カ所の写真がベース。「岡山ハレいろ旅」と記し、それぞれ単独で大写しにした中づり(縦36センチ、横1メートル)のほか、3カ所を組み合わせたやや小ぶりな4種類を用意し、乗客の目に留まるよう窓の横、ドアの上など1両当たり計76枚を掲出した。
 列車は3月末ごろまで終日運行。環状線のほか、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)につながる桜島線、奈良方面へ向かう関西線に乗り入れることもある。
//////