イオン 岡山 周辺 ゴールデンフェスタ岡山が開幕
岡山 ゴールデンフェスタ ハッピ01

岡山市中心部の商店街や商業施設で多彩な催しを繰り広げる「ゴールデンフェスタ岡山2016」(岡山市商店会連合会、山陽新聞社主催)が3日開幕し、大勢の家族連れらがワゴンセールやグルメイベントに詰め掛けた。5日まで。
 表町、岡山駅前、奉還町の各商店街には「50%オフ」「1080円均一」などのちらしを掲げた計約500台のワゴンがずらり。買い物客は衣料品を手に取って広げたり、バッグを肩に掛けたりしながら、お気に入りの商品を購入していた。表町に家族4人で訪れた同市北区、主婦(38)は「お買い得品が見つかり、子どもたちも体験イベントを喜んでいた。お店をゆっくりと回ることもできて楽しかった」と話していた。
 表町には段ボール工作ができる遊び場が登場し、駅前では屋台でたこ焼きやウナギのかば焼きを販売。奉還町では中高生が音楽演奏で盛り上げた。百貨店やショッピングセンターを巡ってジャグリングの披露やバルーンアートのプレゼントをするイベントもある。
 フェスタは市中心部を盛り上げようと1987年に始まり30回目。会場では熊本地震の被災地を支援する募金を実施、売り上げの一部を加えて寄付する。

//////

ゴールデンフェスタ岡山2016 要旨

開催期間
2016年5月3日〜2016年5月5日


岡山市中心部の商店街や百貨店、ショッピングセンターなどで多彩なイベントを繰り広げる。恒例のワゴンセールをはじめ、キーワード・スタンプラリーやバザールイベント、商施設での巡回イベントなど。会場は、表町商店街、岡山駅前商店街、奉還町商店街、岡山一番街、イオンモール岡山、天満屋岡山店、岡山高島屋、岡山ロッツ、天満屋ハピータウン岡南店・原尾島店・岡北店、クレド岡山。 


場所
岡山市中心部の商店街など 

住所
岡山市中心部 

問い合わせ
岡山市商店会連合会事務局 

TEL
086‐803‐1323
岡山 ゴールデンフェスタ ハッピ

イオン 岡山  『麦わらの一味 ゴールデン抽選会』開催!