イオンモール岡山 周辺  本当に イオンモール岡山 で集団接種 できるのか???(停止か) / 岡山市独自 中小の職域接種進む 3商工会始まる ワクチン不足課題  (停止か)

高齢者のみ 接種可能か???( 高齢者も本当に、「7月中旬まで」と岡山市は当初、公表していたが、いつのまにか「7月中」といってるが、「8月に2回目」をうつという高齢者もいる。(岡山市は、隠蔽しているのか?? )

【重要なお知らせ】新型コロナワクチンの予約停止について(令和3年7月12日)

医療機関、集団接種会場、職域接種のいずれも、7月中の予約受付停止に加え、当面、8月以降も新規の予約受付を停止します。

前回の予定では、、、
0509



岡山市 ワクチン5会場-s
東南アジアワクチン ss

/////

つまり、会場も集団接種も白紙???
/////
【重要なお知らせ】新型コロナワクチンの予約停止について(令和3年7月12日)
 岡山市への7月後半分の新型コロナワクチン供給量が、市の要求量を大幅に下回るため、本日から医療機関、集団接種会場、職域接種のいずれも、7月中の予約受付停止に加え、当面、8月以降も新規の予約受付を停止します。また、50歳代以下等の予約開始は8月中旬以降に延期、接種は8月末以降に延期します。
 なお、基礎疾患等の先行接種者の予約再開は、できるだけ早期に実施予定です。また基礎疾患のある方や60~64歳の方等、先行予約の対象となっている方で既に予約済の方は、予定通り接種いただけます。
 今後の詳細は当ウェブサイトや、岡山市公式ソーシャルメディア(LINE、ツイッター等)で発信していきます。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
_________________________________________
 岡山市では、5月17日より一般高齢者向けの接種を開始しています。今後もワクチンの円滑な接種を進めるためには、市民の皆様のご理解が不可欠です。当ページでは、ワクチン接種に関する正確な情報を分かりやすくお届けしていきますので、ぜひご活用ください。

/////
岡山市独自 中小の職域接種進む 3商工会始まる ワクチン不足課題

  新型コロナウイルスのワクチン接種で、岡山市が中小企業を独自に対象に加えた職域接種が進んでいる。13日は市内3商工会の接種がスタートした。34社・団体(約7700人分)が参加しており、接種率向上に期待がかかる。さらなる拡大には、ワクチンの供給不足が課題となっている。

 この日、岡山北、西、南の3商工会の職域接種が北区の病院でスタートした。対象は会員企業の社員、個人事業主960人。8月14日までに2回目を打ち終える計画。102人が予約した初日は病院1階で商工会の職員が身分証などを確認して受け付けした後、医療従事者が注射した。

 岡山西商工会(北区庭瀬)の長谷川真一会長は「社員がそれぞれ接種するより早く、助かる。接客業を行う会員企業も多く、ワクチン接種は安心につながる」と話した。

 市独自の職域接種は、50人以上の中小企業や職域団体が対象。企業側が医療従事者の確保や会場の準備・運営を行い、市はファイザー社製のワクチンを提供する。今月5日に開始し、各企業が順次接種を行っている。

 現役世代への円滑な接種につながると期待される一方で、国からのワクチン供給の見通しが不透明となり、市は12日に新たな企業からの申し込み受け付けをいったん停止した。

 市保健管理課は「事前の相談を受けている企業もある。ワクチン供給の見通しが立てば、受け付けを再開したい」としている。

/////

【重要なお知らせ】申請受付の停止について(令和3年7月12日)

 
 岡山市への7月後半分の新型コロナワクチン供給量が、市の要求量を大幅に下回るため、本日7月12日から当面の間、職域接種の申請受付を停止します。今後の詳細は当ウェブサイトや、岡山市公式ソーシャルメディア(LINE、ツイッター等)で発信していきます。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。


岡山市内中小企業等を対象とした新型コロナワクチンの職域接種について
https://www.city.okayama.jp/0000030882.html
///// 
岡山大学の接種も停止か???

/////
0709 
【岡山大学】新型コロナウイルスワクチンの大学拠点接種を開始しました

◆概 要
 国立大学法人岡山大学(本部:岡山市北区、学長:槇野博史)は、2021年7月9日、文部科学省が進める、大学等における学生・教職員等を対象とするワクチン接種(大学拠点接種)を開始しました。初日となる本日は、本学の学生、教職員670人に接種を行いました。

 実施に際して、槇野博史学長が、岡山大学病院の医療従事者を始めとした教職員、学生スタッフに対し感謝の言葉を述るとともに、「大学拠点接種を行うことで、地域のワクチン接種にかかる負担を軽減し、ワクチン接種の加速化を図ることができる。73年前に戦後復興に向けた地域の方々からの熱い想いと多大なるご支援により創設された岡山大学にとって、今こそ地域の皆さんに頂いたご恩に報いる恩送りの時である。」と抱負を述べました。
 



 ⼤学拠点接種として実施するこの度のワクチン接種では、コロナ禍における学⽣への経済⽀援として、運営スタッフに学⽣や有資格者の⼤学院⽣を86⼈雇⽤し、教職員監督の下、⽇々22名を配置して運営しています。

 また、既に調査を実施したファイザー製ワクチンと⽐較する、モデルナ製ワクチンの副反応調査(担当︓賴藤貴志学術研究院医⻭薬学域教授)を実施し、新型コロナウイルスワクチンの正確な情報を発信していくこととしています。
 



<実施概要>
 接種予定人数:12,000人
 接種実施期間:7月9日(金)~8月27日(金)(土・日を除く)
 接種受付時間 :9:30~15:30
 接種会場:岡山大学津島キャンパス 大学会館
 接種体制:7レーン × 1時間あたり20~30人に接種 × 5時間(最大1日1,050人)
  ※COVID-19の感染状況や国からのワクチン供給等の情勢によって実施予定が変更する可能性もあります。


2021(令和3)年 7月 9日
国立大学法人岡山大学

///// 
若者はいつ打てるのか??(64歳以下も含め)
01

イオンモール岡山 で集団接種 したかった!
02

イオンモール岡山 で集団接種 したかった!
03
イオンモール岡山 で集団接種 したかった!

04

イオンモール岡山 で集団接種 したかった!
05

イオンモール岡山 で集団接種 したかった!
06

イオンモール岡山 で集団接種 したかった!
07


イオンモール岡山 で集団接種 したかった!
08

イオンモール岡山 で集団接種 したかった!
09


イオンモール岡山 で集団接種 したかった!
10

イオンモール岡山 で集団接種 したかった!

11

イオンモール岡山 で集団接種 したかった!
/////

新型コロナ 岡山市で6人感染確認 1人が死亡 ( 5日の週から1週間前の感染者数と同じ数、または上回る日が続く  マスクなし 増加傾向!)   6人中5人の経路不明!!
岡山感染0713
大阪 増加傾向 ( 岡山も、2週間後に影響か )
関西地方感染0713

 新型コロナウイルスは13日、県内で6人の感染と1人の死亡が発表されました。

新たに感染が確認されたのは、いずれも岡山市の6人で、全員軽症だということです。
6人中5人の感染源がわかっていません。
県内の感染者数は、5日の週から1週間前の感染者数と同じ数、または上回る日が続いています。
これで県内の感染者数は、のべ7628人となりました。
また岡山県は、高齢の患者1人が死亡したと発表しました。
これで岡山県内で亡くなった人は127人となりました。

/////
岡山県では6人が感染 1人死亡 県内のワクチン接種率 1回目28.66%【岡山】

7月13日の新型コロナウイルスの感染状況です。

岡山県では、岡山市で6人の感染が分かりました。

また、高齢の患者1人が死亡しました。

高齢者を含めた全ての年代のワクチン接種率です。

岡山県の1回目は28.66%、2回目が17.73%となっています。

/////

〈新型コロナ〉岡山県で新たに男女6人感染、香川県では男性1人が感染


 13日、岡山県で6人、香川県で1人の新型コロナウイルスの感染が新たに確認されました。

 自治体の発表によりますと岡山県で感染が確認されたのは岡山市の20代から60代の男女6人です。岡山県は新型コロナに感染していた高齢者1人が亡くなったと発表しました。

 香川県では高松市の40代の男性1人の感染が確認されました。



/////
新型コロナ 使用済み注射器で60代男性にワクチン誤接種【岡山・岡山市】

7月12日、岡山市の医療機関で実施された新型コロナのワクチン接種で、使用済みの注射器を誤って60代男性に打ったことが分かりました。

男性は現在のところ特に症状は無く体調は安定しているということです。
確認不足などが原因で、岡山市では市内医療機関での情報共有に努め、再発防止を徹底するとしています。


///// 
東南アジアワクチン

/////
インド型変異 富嶽



///// 

緊急 岡山県で10人感染、14日の新型コロナ岡山市の高校クラスターは12人に拡大 (岡山市の私立高校HP 公表) /東京も予想通り!東京都で新たに1149人感染 5月の第4波ピーク上回る 「来週、再来週さらに」(2000越えか?)

(   岡山も、感染拡大の大阪・東京の約2週間遅れで拡大か?  「マスクなしの人 増加傾向」「イオンモール岡山等の中心街の大幅人出増」「飲食店等でアクリル板等なしの店も未だにある」等、専門家らも拡大すると指摘!)

東京都と岡山県 感染拡大 0714

//
新型コロナ、岡山県10人感染 14日
岡山市=5人
玉野市=3人
倉敷市=2人
今日は全国的に多そう。
//

 岡山県で14日、新たに10人の新型コロナウイルス感染が発表された。居住地別の内訳は、岡山市5人、玉野市3人、倉敷市2人。いずれも軽症か無症状。

 岡山市の感染者のうち3人は市内の同じ高校の職員。同校を巡るクラスター(感染者集団)の関連は計12人となった。


新型コロナウイルス感染症について
///
岡山県で10人感染、14日の新型コロナ 岡山市の高校クラスターは12人に拡大 



岡山県で14日、新たに10人の新型コロナウイルス感染が発表された。居住地別の内訳は、岡山市5人、玉野市3人、倉敷市2人。いずれも軽症か無症状。

 岡山市の感染者のうち3人は市内の同じ高校の職員。同校を巡るクラスター(感染者集団)の関連は計12人となった。 

///

〈新型コロナ〉岡山市内の高校でクラスター発生 岡山県で10人が新たに感染

14日、新たに岡山県で10人、香川県で3人の新型コロナウイルス感染が分かりました。

自治体によりますと岡山県で感染が確認されたのは岡山市で5人、玉野市で3人、倉敷市で2人です。

岡山市は市内の高校でこれまでに12人が感染するクラスターが発生したと発表しました。
岡山県で新規感染者が10人を上回るのは6月12日以来、クラスターの発生は6月19日以来です。


香川県庁
香川県では高松市の男女3人の感染が発表されました。このうち10代の女性2人は同じ学校に通う学生です。


///
「感染 高校のHP」より
7月14日(水)現在、本校の生徒、教職員に新型コロナウイルス感染症陽性者が複数確認されております。
現在、陽性者はそれぞれの医療措置を受けており、保健所の指導のもと、校内では接触者調査や濃厚接触者の自宅待機等、それぞれ適切に対応を進めております。また、各種部活動等もガイドラインに従って実施をしております。
ご不明の点につきましてはお問い合わせをお願いいたしますが、個人情報についてはお答えいたしかねますのでご了承ください。


///
/////
<新型コロナ・14日>東京都で新たに1149人感染 5月の第4波ピーク上回る 前週の水曜日から229人増


東京都は14日、新型コロナウイルスの感染者が新たに1149人、死者が4人報告されたと発表した。1日の感染者が1000人を超えたのは5月13日以来約2カ月ぶりで、第4波のピークだった1121人(5月8日)も上回った。1週間前の水曜日より229人増え、前の週の同じ曜日に比べて増えたのは25日連続となった。都内の累計の患者数は18万4119人で、このうち現在入院している重症患者は54人となった。新規感染者数(1週間平均)は、14日時点で前の週に比べ30.3%増えた。



 感染者は年代別に20代が326人、30代が214人、40代が209人、50代が140人、65歳以上が46人など。死者は90代の男性と女性1人ずつ、70代の男性と40代の男性がそれぞれ1人。
 感染者517人に対する変異株のスクリーニング検査では、新たにインド由来の「L452R」に138人が感染したと確認された。インド型の感染割合は約26.7%。

////
東京都の新規感染者1149人 識者「来週、再来週さらに」

 東京都は14日、新型コロナウイルスの新規感染者が1149人確認されたと発表した。1000人を超えるのは5月13日(1010人)以来、2カ月ぶり。

 日本テレビ「news every.」では出演した国際医療福祉大学成田病院の松本哲哉医師は「1000人を超えても仕方ないかなと思っていたが、1100人に乗せてしまったということは、少なくとも第4波を超える波が来ることは確実になってきた。減少する要因がないので1週間平均が1000人を超えることも現実味を帯びてきた」と話し「残念ながら、今週よりも来週、来週よりも再来週がさらに増えていく可能性が高い」と予測した。

 前週の同じ曜日である7日は920人で、前週から229人増えた。前週同曜日比で25日連続で増えた。

 重症者は54人。40代男性を含む4人の死亡が確認された。
////