イオンモール岡山 新型コロナウイルス関連のお知らせ / 岡山県で58人感染 「第5波」の入り口に 28日の新型コロナ(予想通り)東京最多3177人!
 
(イオンモール岡山 の公表を支持し、感謝します。 前回の「第4波」もイオン岡山 の感染者が数人出てから、、、)

当モール専門店スタッフにつきまして、PCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性であることが判明いたしました。各店の詳細情報については下記一覧をご覧くださいませ。

7/26 専門店4F ブリーズラボ

7/28 専門店3F トータルセラピー

当該スタッフの1日も早い体調回復を願うとともに、お客さまにおかれましては、大変ご心配をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

引き続き、お客さまと従業員の安全・安心を最優先に、防疫対策と強化に努めてまいります。

7月28日(水)
イオンモール岡山
ゼネラルマネージャー

/////

新型コロナウイルス関連のお知らせ【ブリーズラボ】


7月26日(月)、イオンモールモール専門店4階「ブリーズラボ」所属のスタッフ1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性であったことが判明いたしました。

当該店舗につきましては、毎日店内のアルコール消毒清掃を実施しておりますが、日常の清掃に加え 7月26日(月)に、専門消毒会社による当該店舗区画、および館内の消毒清掃を実施いたしました。


当該店舗につきましては、保健所のご指導を仰いだ上で、必要な対応、措置を講じ、7月27日(火)より営業を再開して参ります。


お客さまには大変ご心配をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いを申し上げます。
当該スタッフの1日も早い体調回復を願うと共に、引き続きお客さまと従業員の安全・安心を最優先に、防疫対策に努めて参ります。

7月27日(火)
イオンモール岡山
ゼネラルマネージャー


/////
新型コロナウイルス関連のお知らせ【トータルセラピー】





   
7月28日(水)イオンモール専門店3階「トータルセラピー」所属のスタッフ1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性であったことが判明いたしました。

当該店舗につきましては、毎日店内のアルコール拭き上げ清掃を⾏っておりますが、7月28日(水)は臨時休業とさせて頂きます。
その上で、専⾨消毒会社による消毒清掃作業を⾏います。
今後の営業に関しましては保健所指導を仰いだ上で判断して参ります。 

当モールでは、毎日館内各所のアルコール消毒清掃を実施しておりますが、日常の清掃に加え、7月28日(水)に、専門消毒会社による当該店舗区画、および館内の消毒清掃を実施いたします。

お客さまには大変ご心配をお掛けいたしますが、
ご理解賜りますようお願いを申し上げます。 

なお、当該店舗区画を除く他専門店につきましては、
通常通り営業をいたしております。

当該スタッフの1⽇も早い体調回復を願うと共に、
引き続きお客さまと従業員の安全・安心を最優先に、
防疫対策に努めて参ります。

7月28日(水)
イオンモール岡山 
ゼネラルマネージャー

////

岡山県で58人感染 「第5波」の入り口に 28日の新型コロナ/東京都で新たに3177人の感染確認 過去最多 40代以下で8割超、65歳以上は95人
東京感染 3177人


(  国や東京都等は、当然、次の対策を考えているはず、「おバカ」でなければ、、、 できてないなら、国や東京都等が対策できていないで、人が死ねば、「殺人」である。なぜなら、予想できた拡大だからね!!  )

//
熱中症対策は、してる??  あまりにマスクなしの人増加!!   飲食店等で、アクリル板等のない店には行かないこと!!  イオンモール岡山の飲食店でもまだ、「アクリル板等のない店」があると、専門家も指摘!!

//
緊急( 予想通り!) 岡山県で58人感染 「第5波」の入り口に 28日の新型コロナ



  岡山県で28日、新たに58人の新型コロナウイルス感染が発表された。1日当たりの発表者数が50人を上回るのは5月28日以来、61日ぶり。県新型コロナウイルス感染症対策室は「『第5波』の入り口に立っている」として警戒と予防の徹底を呼び掛けている。

 居住地別の内訳は、岡山市39人、倉敷市8人、総社市と美作市が各2人、津山、新見、玉野、備前の4市と勝央町が各1人。残る2人は県外在住者。いずれも軽症か無症状。これまでに確認されたクラスター(感染者集団)の関連はないという。

 県はまた、公表済みの感染者のうち3人から「L452R変異株」を検出したことを明らかにした。インドで最初に確認されたデルタ株の疑いがあるという。県内でこれまでに確認されたデルタ株感染者は4人。 
/////
/////
東京都で新たに3177人の感染確認 過去最多 40代以下で8割超、65歳以上は95人


東京都で28日、新型コロナウイルスの感染者が新たに3177人確認された。3000人を超えるのは初めてで、27日の2848人を上回り過去最多となった。



 感染が確認されたのは10歳未満から100歳以上の3177人で、直近7日間の1日あたりの平均は1954.7人と、前週(1277.6人)に対して153.0%となった。年代別で見ると20代が最も多い1078人、次いで30代が680人で、40代以下が82.8%を占めている。重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は95人だった。

 重症の患者は前日から2人減って80人となった。また、6人の死亡が確認された(ANNニュース)


/////

 <新型コロナ・28日>東京都で新たに3177人の感染確認 初の3000人超え 2日連続で過去最多を更新



 東京都は28日、新型コロナウイルスの感染者が3177人報告されたと発表した。3000人を超えたのは初。前日の2848人に続き、2日連続で過去最多を更新した。都内の累計の患者数は20万6745人。このうち現在入院している重症患者は80人となった。新規感染者数(1週間平均)は、28日時点で前の週に比べて53%増えた。新型コロナに感染した6人の死亡も発表された。
 年代別では、20代が1078人、30代が680人、40代が485人、50代が374人などとなっている。65歳以上の高齢者は95人だった。
 亡くなった6人は、80代の男女3人と50代、60代、90代の男性1人ずつ。
 感染者1145人に対するスクリーニング検査では、新たにインド由来の「L452R」に646人が感染したと確認。インド型の感染割合は約56.4%だった。

/////
新型コロナ きょう全国で初の9000人超感染確認 7都府県で過去最多


 全国で確認された新型コロナウイルスの新規感染者数は17時30分時点で9185人となった。一日あたり感染者数としては、今年1月8日に確認された7955人を上回り、過去最多となった。きょう過去最多となった都道府県は、東京3177人、神奈川1051人、埼玉870人、千葉577人、茨城194人、京都175人、石川119人の7都府県。国内の累計感染者数は89万人を超えた。

/////

バカボンのパパ級の発言「人流減ってる」 

/////
感染者数が最多でも「人流減ってる」菅首相の発言に疑問の声

「(オリンピックを続けることについて)車の制限であるとか、テレワーク、そして正に、皆さんのおかげさまによりまして、人流は減少していますので、そうした心配はないと思っています」

東京都で、新型コロナの新規感染者数が過去最多となる2,848人を記録した7月27日。菅義偉首相(72)は会見で、冒頭のように話した。

「オリンピックを中止する選択肢はあるのか」との問いにも「人流も減っていますし、そこはありません」と念を押した菅首相。そのいっぽう、東京都について「まずは4連休を含めて、人流も含めて分析していくことにしました」と話す一幕もあった。


菅首相は「心配ない」というが、果たして安心できるだろうか? 例えば16日、「新型コロナウイルス感染症対策分科会」の尾身茂会長(72)は「急に人流も下がって、ということを私も願うが、リアリティーとしてはそうはならない」とコメント。


また尾身会長は、20日に出演した『news zero』(日本テレビ系)でも「このままのスピードで感染が広がってしまうと、人流の抑制や接触の機会の抑制ができないと医療の逼迫がまた起きてくる可能性が極めて高いです」と“人流は減少していない”との見方を示している。

さらに今年6月、『株式会社ネクストレベル』が「テレワークを導入できているか」と調査したところ、約70%が「以前と働き方は変わっていない」と回答したという。続いて今月、『日刊工業新聞』は「テレワークの実施率は20.4%」とも伝えている。「人流が減ったりテレワークが増えたり」とは、どうも思われないがーー。

■「人流が減っているのに、過去最大の感染者が出た理由は?」

そのためネットでは《テレワーク本当に進んでる?むしろオフィスに人が戻ってるという話も聞くくらいだけど?人流減の根拠がこんなに薄い話だったとは…》《テレワーク増えてる、人流減ってるっていいながら4連休の人の流れの分析これからするんだよね。全然根拠になってないのに大丈夫だって言い切れる理由を教えておくれよ》と、菅首相に対して「根拠は何?」と問う声が。

また菅首相の言う通りならば「人流は減っているのに感染者が増えている」ということになるため、こんな声も上がっている。

《仮にほんとに人流が減っていたとしたら、それでも感染者数が増えているのはなぜなのか、という新たな問題が出ると思うのですが…》
《人流が減っているのに、過去最大の感染者が出た理由は?》
《具体的な数字や根拠は?街歩きでもしてての体感ですか?というか、もし減ってて感染者数爆発してるなら、そもそも対策が間違ってるってことじゃないの?》
《人流が減っているのに感染者数が増えているということ?感染者数の増加の要因は何だと捉えているの?それをこれから分析すると言いたいの?だとすると、今、人流が減っていると言い切れる根拠は?国民に求めるだけでなく、やるべきことをやって欲しい》

25日、『テレ朝news』は昭和大学病院・相良博典病院長の「現場は非常に厳しい状況でオリンピックどころではない」との声を紹介。そして27日、『TBS NEWS』は感染が急拡大しているため「東京都が都内の医療機関に対し、通常診療の制限も視野にコロナ病床を確保するよう要請した」と報じている。それでも菅首相は「心配はない」と豪語するのだろうか?
/////
 
東京の感染者3177人にネット悲鳴…「感染爆発」「最悪のシナリオ」もトレンド入り

 東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数が28日、3177人となり過去最多を更新したことが発表された。

 ネット上では「オリンピック自体の影響もさることながら、『オリンピックやっているんだから自粛なんてしないよ』という影響が大きい」「医療崩壊が確実視 8月持たない」「悪夢だ」「連日絶望的な数字。言わせて下さい。私達医師や看護師は誇りを持って日々従事してます ですが私達も人間です。余りある数には勝てません。助けられる人を見捨てる事を覚悟する時が来ています。それぐらい現場は限界超えてます 手遅れかも知れませんがどうか医療を助けて下さい」など、悲痛な声があがっている。

 さらに「最悪のシナリオ」「感染爆発」などのワードがトレンド入りし、動揺の声が広がっている。「最悪のシナリオが現実のものとなり、感染爆発で医療崩壊の危機です」「最悪のシナリオというかなるべくしてなったと思うぞ」「最悪のシナリオ、というか皆分かってたことやん。。。若者のせいにすなよ。。」などの声が投稿されていた。


/////