イオン 岡山 周辺 桜井日奈子さんに続く美少女は

 「おかやま美少女・美人コンテスト」

3回目となる「おかやま美少女・美人コンテスト」(同コンテスト運営委員会主催)が10月29日、イオンモール岡山(岡山市北区下石井)内のおかやま未来ホールで開かれる。9月11日まで出場者を募っている。自薦・他薦は問わない。テレビや雑誌で活躍するタレント桜井日奈子さんがブレークのきっかけになったコンテスト。次に“シンデレラストーリー”を実現させるのは、あなたかも?。 今回からキッズ部門(10-12歳)を新設し、美少女部門(中学生-19歳)、美人部門(20-29歳)との3部門に。いずれも県内在住者が対象。モデル、タレント事務所に所属しておらず、コンテスト当日から1年間、県外への転居予定がないことが条件となっている。書類選考を経て、出場者が決まる。 当日は大手モデル事務所のスタッフらが審査。ウオーキングや、30秒間の自己PRを行う。グランプリはキッズ部門に賞金3万円、美少女、美人部門はそれぞれ10万円が贈られる。他薦の場合は推薦者に2万円を贈呈。初回の美少女部門のグランプリ、桜井さんがゲスト出演する予定。 応募はメール(obz@crocom.biz)で受け付ける。件名に部門名を入れて「コンテスト応募係」とし、本文に名前、年齢、住所、電話番号、身長を書いて、全身と胸から上の写真を添付する。他薦の場合は推薦者名も記入する。 コンテストは一昨年から開催。昨年は2部門に293人の応募があった。観覧でき、入場料は前売り千円、当日1500円。前売り券はぎんざやプレイガイド(岡山市)などで販売している。問い合わせは運営委事務局(086 237 0205)。
/////
“岡山の奇跡”桜井日奈子の素顔に反響「こんな子だったの?」「性格も可愛すぎる」


“岡山の奇跡”桜井日奈子
生年月日:1997年4月2日
出身:岡山県岡山市
血液型:O型
趣味:バスケットボール部の部活動、女子トーク
特技:フリースロー(バスケットボール)
好きな食べ物:桃、イチゴ
得意科目:数学、英語
身長:160cm

“岡山の奇跡” 桜井日奈子さん表紙「カワレル」 inイオンモール岡山 イベント 

/////
“岡山の奇跡”桜井日奈子が連ドラ初出演「自分なりに作品と向き合う」

 “岡山の奇跡”として注目を集めている桜井日奈子(19)が、7月17日スタートの日本テレビ系日曜ドラマ『そして、誰もいなくなった』(毎週日曜 後10:30※初回のみ後10:00~)で連続ドラマに初出演することが27日、わかった。

  コロプラ『白猫プロジェクト』や大東建託『いい部屋ネット』などのCMで話題をよび、今春には地元・岡山の高校を卒業して東京の大学に進学した桜井。5月には『それいゆ』で初舞台を踏み、念願の女優デビューを果たし、満を持しての連ドラ初出演。桜井は「主演の藤原竜也さんをはじめとする豪華で素敵なキャストの皆さんとこの作品に携わることができてとてもうれしいです」と喜んでいる。

  同ドラマは、仕事もルックスも完璧な男・藤堂新一(藤原)の人生がある日、同姓同名の男“藤堂新一”が逮捕されたことをきっかけに狂い始める、完全オリジナル脚本のサスペンス作品。桜井が演じるのは、家出少女の君家砂央里で、自身の役どころについて「ルックスも内面も、普段の私とは真逆なキャラクターだと思います」と紹介。「そのギャップに悩みながらも、そこにやりがいを感じていて、自分なりに作品と向き合って頑張っています」と力を込めている。

  そのほか、主人公・新一(藤原)が勤めるシステム開発会社の上司・田嶋達生に10年ぶり連ドラ出演となるヒロミ、新一の後輩で一番弟子のような存在・五木啓太役を志尊淳、偽・藤堂新一は遠藤要が務める。 
/////