イオン 岡山 周辺 名月、岡山城とつかの間の共演

中秋の名月(旧暦の8月15日)の15日、岡山県内では雲の切れ間から、わずかな時間ながら月がのぞき、柔らかな光が夜空をほのかに照らし出した。 岡山市の月の出は午後5時14分。前線の影響で、月光を遮る薄い雲が広がったが約1時間半後、流れる雲の合間から満月に近いまん丸な姿を現した。ライトアップされた岡山城も浮かび上がり、つかの間の“共演”が十五夜を演出した。 日本三名園の一つ後楽園(同市)では芝生広場を開放した名月観賞会があった。家族連れらが弁当を食べたり、箏曲演奏の音色に耳を傾けたりしながら秋の夜空を眺めていた。 仕事帰りに同僚と訪れた岡山市の会社員(40)は「少ししか月を見られなかったのは残念だけど、雲に見え隠れする姿も趣がありますね」と話していた。




///////

岡山 ポケモンGO、歩きスマホはNO  (ローソン マクドナルド ソフトバンク 郵便局にGO!) 


イオンモール 岡山 周辺 でも ポケモンGO に若者熱中 (岡山城、後楽園、JR岡山駅店や岡山駅前商店街・・


岡山 西川緑道公園 周辺 でやれるかな? 米国でヒット! スマホでゲーム「ポケモンGO」  任天堂関連会社、アプリ配信


「ポケモンGO」って実際どんなゲーム?


米国でヒット! スマホでゲーム「ポケモンGO」  任天堂関連会社、アプリ配信 京都


イオン 岡山 周辺 「ポケモンGO」と「土曜夜市」にGO!  (岡山駅前商店街 奉還町商店街 表町商店街)


岡山 11日の西川沿いは「ほこてん」 と 「桃太郎市」(岡山駅前商店街)と連携したスタンプラリーも・・/ ポケモンGOも 「ギャラドス」

/////