岡山 「MOMOnavi(モモナビ)」アプリで街巡ってニャ 電車位置や観光情報 岡電 /岡山駅前商店街 (オカエキ商店街) 「桃太郎市」  4月10日(日)  (イオンモール岡山 とともに行くところ!)


西川緑道公園 散歩道 桜(さくら サクラ)

岡山 「MOMOnavi(モモナビ)」アプリで街巡ってニャ 電車位置や観光情報 岡電

岡山電気軌道(中区)は、岡山市中心部を走る路面電車の現在位置や、観光情報などが分かるスマートフォン(スマホ)の4カ国語対応無料アプリ「MOMOnavi(モモナビ)」の配信を始めた。スマホ画面のアイコンには、同社の看板三毛猫「SUNたまたま」の顔写真を採用し、「アプリを使って街を楽しく巡ってほしい」と呼びかけている。

 アプリは、日本語▽英語▽韓国語▽中国語 に対応。全地球測位システム(GPS)を利用し、路面電車の現在位置を路線図に表示する。岡山後楽園や美術館などの沿線施設や催しの情報を盛り込み、路面電車と徒歩での移動経路と所要時間も確認できる。

 路面電車の歴史や車両、同社グループで「駅長」を務めた三毛猫たちのコーナーも設けた。アプリ操作や表示の分かりやすさを追求し、鉄道ファンや猫が好きな人に路面電車に興味を持ってもらおうと工夫をしたという。

 同社は、初年度のアプリのダウンロード数の目標を30万件としている。

//////

 「MOMOnavi(モモナビ)」アプリ 内にあったよ!

(ダウンロード方法は、Apple storeまたはGoogle Playで「MOMO navi」と検索!!
三毛猫「SUNたまたま」のアイコンが目印です♪)


 オカエキ商店街  「桃太郎市」   4月10日(日)
//////
岡山駅前商店街 (オカエキ商店街) 「桃太郎市」   4月10日(日)  (イオンモール岡山 とともに行くところ!)

岡山駅前商店街「桃太郎市/ももたろういち」 - Facebook

岡山駅前商店街 の 桃太郎市

アットホーム で 家族で行きたくなる!

【04/10(日)11:00~16:00】桃太郎市】


桃太郎市とは?
 
地域にあるものを活かし、地域の良さを伝える

桃太郎市は大きな1つのコンセプトと3つのテーマを掲げ、
 岡山の玄関口の駅前商店街に誕生しました。

『 地域にあるものを活かし、地域の良さを伝える 』という基本コンセプト、
 全てはこのために桃太郎市はあります。

そして、それを実現していくための桃太郎市の3つのテーマ
『 中心市街地の活性化 』 『 地産地消 』 『 教育支援 』

イメージしてみて下さい

魅力的なお店が商店街に増え、毎日がワクワクするような商店街になっている。
 商店街へ来ることそのものが楽しいひとときとなる…

生産地がはっきりとし、生産者の顔がわかり、安心・安全な食材がいつでも手に入るようになる。
そして、家庭の食卓にはいつも安心・安全な食材が並び、子供たちがそれを食べ、
 家族の会話が弾んでいる…

岡山県以外の人たちも、岡山のゆかりあるものを楽しめ、交流が活発になり、地域が活性化し、
 共に協力してつくられていく地域…

13その結果 “地域全体が元気に活気溢れる街になる…”
そんな地域を目指し、私たちは毎月第2日曜日に『 桃太郎市 』を開催しています。
//////